≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



しかし、またまた、増種してしまいました^^;
気付くと増えてるんですよね~


結構前ですが、成人の日、埼玉の朝霞の昆虫ショップへ出撃しました。

メンバーは私とcawanさんとあと先輩2人です。
cawanさんとは、中高一貫校の先輩です^^;

そんなとこで、4時間ほど買い物をさせてもらいました^^v

・成虫
アマミノコ
アマミノコギリ 奄美大島 F3
国産ノコは初めてなので、大型目指して頑張ります!


プラティオドン
プラティオドンネブト イリアン産 累代不明
プラティオドンは手に出したことがなかったのでまずは累代獲得ですな^^;


・幼虫
シロヘリオオツノカナブン タンザニア F7
初めての外産ブンブンなので、まずは累代です。


そのご、朝霞から中野へ。
某店の店員さんとしゃべっていたらあるものに目が・・・。
前から欲しかった物だったのでこいつを購入。
エレガントゥルス
エレガントゥルスコクワ スマトラ島ベンクール産 F1

前から欲しく安かったので、即購入。
はぁ~すっきりしました^^v
とりあえず、コレもニョロを取らなければ^^;

しかし、結構増種してしまいました^^;
はぁ~どうしよう
















横浜で行われたKUWATAに行ってきました~


会場の写真ではないですが、一応「横浜に行ってきたよ」という証明としてランドマークタワーです


会場にはいると、cawanさんティーノさんにお会いしました。


そして今回買った虫は・・・・

パプキン♂パプキン♀
パプキン アルファック産 WF3写真が汚くてすいません。
これでも一様、メスがブルーっぽい色をしてます


ムシモン♂ムシモン♀
ムシモンオオクワガタ ザルディア島  WF4
昔から探していた、ムシモンがついに見つかりました!
安く購入できたのでよかったです^^v

メタリフェル♂メタリフェル♀
メタリフェルホソアカ ぺレン産 WF2
いちどメタリをやってみたく購入してしまいました^^;
でもやるならでっかくしたいと思います^^v
えっ・・・何ミリかって?
・・・・・そうですね~できれば80ミリほど(笑
いや、けど一度はそのくらい出してみたいとことです^^;




いよいよ今日はKUWATAです!♪
まだ早いですが、神奈川のほうにいってきま~す♪ 

会場内でお会いする人がいればよろしくお願いしま~す♪

今はまだ朝8時ですが、気分は♪をたくさん使うような
ハイテンションになっております。


ああ~~~今すぐ行きてぇ~~~~~~~!!!
といってもまだ朝なので早すぎるんですがね^^;
開始時刻の2,3時間前に着いてしまいます^^;

つい昨日まで、埼玉のとある川へ部活の
先輩、後輩、同級生といっしょに釣りに行っていました。
今回は2回目で、昨年11月ごろにも行き寒い思いをしました^^;

まあ、それはおいといて~
釣りに行ってきました  (2回目^^;)
川
↑行ってきた川です。
ウグイ、カワムツ、タモロコ・・・などなどが釣れると言います。
そして、私が釣ったのは・・・1匹^^;

これにはわけがあり、途中でゲンゴロウ好きの同級生に
ゲンゴロウがいるかもしれない!っということで手伝わされてました^^;

結局いたのかわかりませんが^^;

そして、その夜意味もなく火を焚きました
焚き火
そして、火傷をしました。
今も痛いです^^;

楽しかったので、また行きたいと思います。

この間、朝霞にあるクワカブランドさんに行って来ました。

ここでの願望はというと・・・・・
1、クワカブランドに行くこと
2、オオクワに手を出すこと
でした。

そして、家から1時間もかかり到着^^;

部活の先輩と一緒に行って来ました
そこで、目にしたものとは!
・・・とっても安い虫さんたちがいっぱい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うれしい限りでした^^v
たはり、クワカブランドさんはとっても親切で、入ったら飲み物まで
出してくれました。

そこで、買ったものは・・・

シェンクリングオオ   合望山   F3
フォルケプスノコ    スマトラ産 F2
アンテ          インド・タージリン CBF1   
菌糸カップ
マット
を買ったのですが、高そうなもの買ってますがむっちゃやすいです。
マット不足もこれにて解消されました^^v

ここで、2つとも目標達成!
オオクワ買えてよかったです^^v
シェンクリング
購入したシェンクリング↑
やっぱかっこいいです^^


           ^^クワカブランドさん ありがとうございました^^


tam

Author:tam
飼育歴1年の中学生です。
ブログも虫も初心者ですが、よろしくお願いします。

東京の都市近郊に多い。
このごろは、中野区、杉並区、世田谷区によく現れる。
ごくたまに、香川県、千葉県などにも出現する。

QRコード
