≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この間幼虫を見つけた
マイナー種・・・ベルティヌスサビクワガタの割り出しをしました。


セット割り出し前
割り出す前↑
すっごく乾燥してます^^;

割り出し
幼虫発見!
そこで、-ドライバーで割り出すと・・・・
ブスっ・・・
やっちまった!!!
と思ってみてみると・・・
本当にやってしまいました・・・。

材はスポンジみたいで手でその後割り出しをしました。
最初からそうすれば良かった・・・。


しかし、その後割り出しをすると・・・

「幼虫14匹」 「プチ1匹」 「加齢中1匹」
を見つけました。
あと、サビに材は不可欠なようです。
13匹が材から出てきたので、やはり必要かと。


あ・・・幼虫の写真忘れた・・・。
まあいいや~~~(爆


経験者から見れば少ないかも知れませんが
僕から見れば十分です^^v
飼育頑張りたいと思います。



すっご~~く前に買ったベルティヌスサビのお話です。

中野の某店でトリオで売っていたので、かわいいあまり買ってしまいました。
しかし、産むのがすっごく遅くセットを組んでから・・・5ヶ月くらいたったかもしれません^^;
久しぶりにセットを見てみたら・・・食痕が・・・・
あれ?・・・と思いもう少しみてみると・・・

ベルティヌスサビクワガタ
でできた~~~!!!
その瞬間すっごく喜びました!
まぁ、待ってただけなんですがw
とにかく近々割り出しをしたいと思います。





・・・・ああ!まだシェンクリング組んでない!
どうしよう・・・
シェンクリングも組みたいと思います。

tam

Author:tam
飼育歴1年の中学生です。
ブログも虫も初心者ですが、よろしくお願いします。

東京の都市近郊に多い。
このごろは、中野区、杉並区、世田谷区によく現れる。
ごくたまに、香川県、千葉県などにも出現する。

QRコード
