≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今の私のブログをみてくださる方は分ると思いますが、
私は家でパソコンを朝しか使わせてくれないので
今までに日曜にたまっていたネタを放出するということが何回かありました^^;

しかし、これからは予約投稿をも活用してやって行きたいと思います。
なので、途中の記事のコメントのお返事か遅くなるかも知れませんが、
どうぞご了承くださいm(ーー)m



さて話題は変わりますが、このあいだ言っていた悲劇というものは・・・・

プリンカップにいれたシェンク♀が脱走したと言うことです^^;



やはり大型ドルクス系のメスはいともかんたんに食い破ってしまいますな^^;

DSC00571_convert_20091115080151.jpg
発見した♀。
見たとおり・・・ホコリだらけです^^;



この間産卵セットを組んだばかりのシェンクですが
中野の某店の店員さんに聞いてみたところ・・・


「もう冬眠しちゃうんじゃない?
70%の確率ぐらいで寝ると思うよ」


ガ━(゚ロ゚;)━ン


どうしよう・・・・
そこでレイシを何に使うか迷ったあげく
ティティウスを買いました。

なので、シェンクの産卵セットは来年の春まで
お預けです^^;


しかし、ティティウスで挽回しようと思います^^


前からセットを組もうと思っていた
シェンクリングの産卵セットを組みました。

セット途中
↑セット途中です。

セット
↑セット後


「マット・・・クワカブランドで買ったマット」 「材・・・砂埋めレイシ材」 「水分・・・多目」

ペアリングは2週間以上してるとおもうので
大丈夫だと思います。


・・・いっぱい産んで欲しいものです^^;



tam

Author:tam
飼育歴1年の中学生です。
ブログも虫も初心者ですが、よろしくお願いします。

東京の都市近郊に多い。
このごろは、中野区、杉並区、世田谷区によく現れる。
ごくたまに、香川県、千葉県などにも出現する。

QRコード
