≪ 2017 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回のネタはまだ私がブログを始める前に
cawanさんからもらったバラタスサスマタサイカブトの話です。


4匹もらい一匹は☆になってしまったのですが、
あとの3匹を確認するべく、割り出しを決行しました。
HR-1にいれていたので「大丈夫かな?」
とも思いましたが、土が圧縮されていた跡があったので
そこをスプーンでホジホジ・・・

すると・・・・・
土の塊が・・・
掘ってみると・・・

バラタス♂蛹
出てきました・・・。
バラタス♂の蛹です。

まだいるとおもうので探していると・・・

バラタス前蛹
こんどはこいつが出てきました。

しかし、あと1匹足りません^^;
探していると・・・
↑のこいつのしたからぽろっ・・・
「あれっなんだ・・・?」とおもいながら見てみると・・・

DSC00519_convert_20091107192721.jpg
うわ~やっちまった~
どうやら蛹室をぶち壊してしまったようです^^;

まぁこのあと人工のを作りましたが^^:


羽化不全が起きないように頑張りたいです!


Author:tam
飼育歴1年の中学生です。
ブログも虫も初心者ですが、よろしくお願いします。

東京の都市近郊に多い。
このごろは、中野区、杉並区、世田谷区によく現れる。
ごくたまに、香川県、千葉県などにも出現する。

QRコード
