≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



家の学校には屋上に温室があります。

そこに今回迷い込んできたのは、・・・スズメです^^;


以前も入ってきたのですが、そのときは先輩が誤って傘で思いっきりふっ飛ばしてしまい、
保護しましたが、その跡には・・・。

今回は顧問の先生が捕獲!


スズメ


やっぱ、かわいいですな。

この跡、1日乗り切りまだ生存中だと思います^^;


久々にネムノキを見て見ると、猫がいました。
いつも来る猫ちゃんでした。
まぁ、餌を貰いに来たのでしょう・・・。

家で以前、親が1ヶ月も賞味期限がすぎたバームクヘンをあげてました^^;
大丈夫かな~^^;

猫

なぜかこの上に乗り「ニャー」「ニャー」 と鳴いていました。
・・・・・かわいいものです^^

猫とネム

そしてネムを撮ろうとすると、餌をもらえると勘違いしたらしく、
また「ニャ~」「にゃ~」と鳴いてきました。

写真に写りたかったの? (笑



あ・・・・・早くネムを土に埋めなきゃ・・・。
2ヶ月くらい水なんですよね~^^;

この間からうちに猫が来ました^^♪

・・・えっ、何匹だって・・・
そうですね30匹ぐらいです   (笑

それは嘘なのでおいといて、家の庭に来ました。
けっして購入したわけではありません。


・・・猫好きの私にとっては買いたい所なんですが、
ペットがだめで・・・

猫
↑家に来た猫です。
とってもかわいいですよね^^

まだ、家に顔を見せに来て欲しいものです^^;

今日、カエルをゲットしました。
そのカエルとは・・・
カエル
がちゃがちゃで取ったカエルです^^;
マグネットなのでどっかにくっつけようとも思うのですが
ストラップのほうが良かった・・・。
また、チャレンジしてみようかな・・・?

昨日まで、千葉県に行っておりました~
そこで、目にしたものとは・・・

実家に着き、ぐ~たらしていると・・・
物置から母親の声が・・・
「うわっ、蜂いるじゃん!」
そして、見に行くと・・・
すぐ右側にこんなのが・・・
蜂
Σ(゚ロ゚ノ)ノ蜂いっぱいおる!

そんで、一度引き返しもう一度中に入り奥の方まで
見に行ったところ・・・
お次は別の角度から撮りましたがこんなものが
蜂の巣とその大群
うわ、もっとおるΣ(゚ロ゚ノ)ノ
なに一匹飛んでんだよ!
っと言いたくなります^^;

蜂退治の策を考えていると・・・
玄関にゴキブリ用殺虫スプレーが・・・
「これを使おう」

・・・ということで吹きかけまくると
蜂・もがき苦しむ
そして、蜂はもがき苦しみ死んでゆく・・・
なんだ!結構利くじゃん!
そのご、もう1つ蜂の巣を発見!
で、2つとも撤去しました
巣
巣

「うわ~でけ~」
この一言につきます^^;
そして、巣に向かってスプレーを噴射しまくっていると
ハチノコ?
うわっなんかでできた!
多分ハチノコ。
ハチノコにもスプレーを乱射

そして、蜂はいなくなった・・・。
今回のことでわかったことは
ゴキブリ用スプレーでも、蜂は利く!
ということです^^;

それと、長い記事になってしまいましたが
多分アシナガバチだと思いますが違っていたら・・・教えてください^^;


tam

Author:tam
飼育歴1年の中学生です。
ブログも虫も初心者ですが、よろしくお願いします。

東京の都市近郊に多い。
このごろは、中野区、杉並区、世田谷区によく現れる。
ごくたまに、香川県、千葉県などにも出現する。

QRコード
